two-set-down新章

two-set-down新章

スポーツナビブログ「とらきちの悠々自適生活」 「two-set-down」に続く3代目のブログ。two-set-downのブログの記事の置き場も兼ねる。

はじめに

こんにちは。

私は次の記事でも説明した通り、名前はtwosetdownとなっておりますが、あのとらきちと同一人物です。

いなくなってしまった経緯、復活した経緯についてここでは少しだけお話しさせていただきます。

全米オープンの快進撃とは一切関係なく、いろいろあってブログ活動などに余裕がなくなり、一度全ての活動を停止しました。

その時は各方面から心配の声をいただき、かといってコメントすることもできず非常にやるせない思いでいっぱいでした。

特に古参の方は衝撃だったと思います。以前やめる時はちゃんとやめると言ったような気がしますし。。。

と同時にツイッターを始めとした様々な反応を通じて、今まで自分がやってきたことの大きな影響を再確認し、ブログをやってきてよかったと思いました。

伝えられることは伝えられた、私のブログによってテニスのおもしろさに気づけた方もいらっしゃったかと思います。

間違った報道をここで訂正することもでき、正しい認識に繋げられたかと思います。

戻る準備は少し前から整えていました。タイミングならツアーファイナルズで盛り上がるくらいの頃であろうと判断し、パリのドローが発表され錦織がツアーファイナルズに99%進めると私が判断した今日ブログを復活することにしました。

タイトルとか変えたのは気分です。もう一度一から頑張るつもりでやりたいと思います。そのあたりをタイトルで表現してみました。人生も2セットダウンからの勝負ですよね。そんな感じです。

ここからは事務的な話です。

これ以上負担を増やし、またやめようかとか余計なことを考えないために、インターネット上の活動をこのブログのみにさせていただきます。サブブログ、ツイッターなどの再開予定は今のところありません。

質問、意見、感想は全てこのブログの記事に書いてください。若干その記事と内容が違っていることでも大丈夫です。

またサブブログにて行っていましたマスターズチャレンジも終了させていただきます。申し訳ありません。参加していただいた方本当にありがとうございました。最後まで全うできず本当にご迷惑をおかけしました。ちなみに、大差がついていたのでたけじろうさんが年間優勝でいいと思います。

あと、私の名前を呼ぶときは、とらきちではなくちゃんと「twosetdown」さんで呼んでください、当面の措置です。戻すかもしれません。

こんな感じで先の見えない船出となりましたが、以前の読者さんを中心に多くの方がここの存在に気づき、戻ってきてもらえることを心から願っています。それでは。

※ちなみにある程度ですがツアーは追っていました。全米の決勝も楽天OPの決勝もライブで見ましたよ。あと今日から日本シリーズですね。超楽しみです。ほんと楽しみなんです。とか書いてたら始まっちゃったよ…(笑)

それと休止中にブログ上でお声をかけていただいた「新・スポーツ千一夜」の影無茶様、この場を借りて感謝の意を表します。いつも読ませていただいている読者の一人として嬉しく思いました。

それからスポーツナビブログ運営様には本当にご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。