two-set-down新章

two-set-down新章

スポーツナビブログ「とらきちの悠々自適生活」 「two-set-down」に続く3代目のブログ。two-set-downのブログの記事の置き場も兼ねる。

two-set-down、新章始動

こんにちは。

長らくのお休みをいただきました。

twitterでお伝えしていましたが、関東に引っ越しました。

その準備などでバタバタしていましたが、少し落ち着いたのでこれからはきっちりこちらのほうも頑張っていこうと思います。

公私特に私の面がぼろぼろでした。とても何かをできる環境ではなかったです。

ただ、私は今年の最初に誓いました。

錦織圭が、本当に世界の頂点に行くなら、私はその時テニスの分析で世界の頂点に行く。」

残念ながら錦織は絶賛深い霧の中、という状態にはなっていますが、私は前に進みたいと思います。

それほどに、頑張ろうというエネルギーが帰ってきました。

経験則ですが、こういう時に前にできる限り進んでおくことが、停滞した時期に踏ん張れる要素になりうるからです。

正直更新できると甘い見通しを立て、皆様をがっかりさせたことも多数。twitterに簡易的な感想を述べている分をブログに回せたかもしれない。

皆様の評価はここ1年でかなり落ちたと思っています。

この記事を読んでも「またか、どうせ言葉だけでやらないだろう」と思っている方もいらっしゃると思います。

ですから、記事で皆様に伝えていく。それしかやるべきことはないのです。

思えば私は2014年10月にブログに戻ってくるときに、こんなことを言っていました。

「パリのドローが発表され錦織がツアーファイナルズに99%進めると私が判断した今日ブログを復活することにしました。

タイトルとか変えたのは気分です。もう一度一から頑張るつもりでやりたいと思います。そのあたりをタイトルで表現してみました。人生も2セットダウンからの勝負ですよね。そんな感じです。」

またしても私は2セットダウンの状態です。

もう後戻りはできません。

だから、必死に頑張ろうと思います。

奇しくもこの半年でテニス界は大きく変わりました。もう昔の価値観は通用しません。いわば、同じ装いをしたまったく別の空間になってしまいました。

two-set-down、第2期、新章の開幕です。