two-set-down新章

two-set-down新章

スポーツナビブログ「とらきちの悠々自適生活」 「two-set-down」に続く3代目のブログ。two-set-downのブログの記事の置き場も兼ねる。

2019年のマスターズチャレンジについて

こんにちは。

今日から急ピッチでブログ更新を続けたいと思います。

長期にわたるリフレッシュ期間をいただきまして(といっても昨日のNumberwebの原稿は書いていましたが)2019年シーズンの幕が開けました。

 

さて昨年1年間にわたってお届けしてきたマスターズチャレンジの企画ですが鋭意集計中です。結果発表は別枠でやりますが、来シーズンが始まってしまうので2019年のレギュレーションについて発表します。

 

まず、2019年ですが開催します!!!
昨年大好評でしたのでやらないという選択肢はないです。

次にルールですが、色々考えたものの、該当ウェブサイトのルールに準拠することにしました。

本当は1週間に予想できる大会は1つにしたかったんですが(戦略性とか出て、面白いかなと思った)、グループ200人以上の管理を私ができないのでやめました。

なので、サイトが提供するすべての大会について予想可能です。

 

そして、2019年の表彰対象は次の6部門とします。

ATP250賞…ATP250全大会の合計ポイントが最も高かった人
ATP500賞…ATP500全大会の合計ポイントが最も高かった人
マスターズ賞…マスターズ1000全9大会の合計ポイントが最も高かった人(モンテカルロはこちらに含む)
グランドスラム賞…グランドスラム全4大会の合計ポイントが最も高かった人
爆発力賞…全グレードでの大会で最も1位になった合計回数の多い人(2回以上取った人がいない場合は該当者なし)
グランドチャンピオン…全ての大会の合計ポイントが最も高かった人

1位に2回以上なる人は現れるんでしょうか…(大会数的にはいても全く不思議ではない)

経過報告については時々行います。毎週やりますので、2018年のように個別の告知記事は立てなくなりますので、土曜から日曜にかけて予想する。この習慣をつけるようにしてください。

 

グランドチャンピオン取りたすぎるけど、そう簡単には取れないんだろうなあ…
真のテニス観戦廃人を決める戦いが今幕を開けました。

私ももちろん本気で優勝を狙いに行きます。11月までこちらも楽しんでいきましょう。

 

今年から参加したい方は、

http://www.tennisdrawchallenge.com/

からメールアドレスの登録を行ってください(右上の「Register」)。参加は無料、登録しても変なメールは来ないです。安心してください。