two-set-down新章

two-set-down新章

スポーツナビブログ「とらきちの悠々自適生活」 「two-set-down」に続く3代目のブログ。two-set-downのブログの記事の置き場も兼ねる。

今週のテニスニュース(2019/1/10)

昨日は普通にへばってしまいました。情けない…

最近の私ですが、週末に何かしらの予定がある影響で、平日にタスク消化に追われる日々が続いています。
今週末も3連休なのに全部大阪遠征…はい、初日outです。
ドロー解説等やるべきことはやって、残り時間を楽しみたいと思います。

3月8日(金)はさいたまスーパーアリーナWUG解散ライブ!

時々宣伝入れていきます、はい。
初見でも一切問題ないです。伝わります。仕事終わりにふらっと行くの推奨。

 


さて今日は今週貯まっているテニスニュースについてコメントを入れていきます。

 


フェレールオセアニア最後の大会は棄権負け

残念です。初戦やホップマンカップの結果を見る限り、まだまだできそうな気もしますがやはり足回りのトラブルとは背中合わせであることを痛感しました。

最後の大会の最後の1ポイントだけは、健康な状態で終わってほしいと切に願っています。


デルポトロ、デルレイビーチから復帰

長引いていたデルポトロの怪我ですがようやくめどが立ったようです。デルレイビーチからの復帰となりました。大会公式、本人公式が発信しています。間違いないでしょう。
250から、かつ翌週以降が500、1000とステップアップしていく時期で、復帰しやすい時期でした(昨年の錦織を想像してもらえれば分かりやすいでしょう)。

デルポトロは今シーズン序盤にアカプルコ→IWの連続優勝で1500p、さらにマイアミSFも加えれば1860pの失効があります。
全てをディフェンドすることは復帰直後で難しいでしょうが、残りのシーズンのシードを考えてもある程度はカバーしておきたいところです。

 


俺のミルマン、大忙し 

ミルマンが大忙しです。開幕戦のブリスベン(地元大会)では、地元WCとして早期から参戦が発表。本戦DAでの出場は史上初となりました。
地元の期待も大きく、初戦に勝った時は大歓声。2回戦ではディミトロフに敗れたものの、ダブルスではマクラクラン/シュトルフを破ってベスト4。大いに盛り上げました。

そのままシドニー直行となりましたが、なんとfast4のエキシビジョンに参加。キリオスとチーム・オーストラリアでナダル・ラオニッチと対決しました。

さらにシドニーではベスト8(執筆現在)。暴れまくっています。

 

全豪オープンのドローが先ほど出ました。興味深いドローです。ドロー解説は明日やります。毎日更新ペースで頑張ります。