two-set-down新章

two-set-down新章

スポーツナビブログ「とらきちの悠々自適生活」 「two-set-down」に続く3代目のブログ。two-set-downのブログの記事の置き場も兼ねる。

ブログのジャンル統合について

こんばんは。

まず最初にお知らせです。

以前ニュースになりましたが、当ブログの運営母体であるはてなの「日記」の機能が廃止されるというお知らせがありました。

その期限が3月に迫っていまして、当ブログの方も少し運営について見直す必要が出てきました。

というのも、純粋にテニス記事を見られている方は気づいていないかもしれませんが、当ブログ「two-set-down新章」はテニスとスポーツのみを書くブログです。そしてもう一つ、その他の趣味関係の話題を書くブログとしてはてなの日記「twosetdownの悠々自適生活」を設けていました。

参考:スポナビブログから飛んできた皆様へ - two-set-down新章

こちらの方はろくに更新もできず放置(実際書きたいことはあったのですが、本業のこっちのブログをおろそかにしている!と言われる可能性を考慮して余り書けなかった…)してしまっていたのですが、その役目は今日からこちらの「two-set-down新章」が受け持ち、実質一本化することとなりました。

Twitterでの更新通知を見て、明らかにテニスでない記事である場合は見ないなど、読者の皆様には各自で対応していただきたいと思います。

また、3月8日を過ぎれば時間ができますので、スポナビブログから移籍する際に引き継げないデータだった、過去記事のカテゴリーをきっちり作り直して、バックナンバーとして活用できるような改良を検討しています。そちらの方もお待ちいただけたらと思います。

ますますブログへの一本化が進む形となります。充実したものにしていけるように頑張ります。あと、コメントがたくさんあると私が嬉しいです…スポナビ時代の初期に「支持する」ボタンがないころ以来の、読者さんからの評価が受け取りにくい状態に戻りましたので…