two-set-down新章

two-set-down新章

スポーツナビブログ「とらきちの悠々自適生活」 「two-set-down」に続く3代目のブログ。two-set-downのブログの記事の置き場も兼ねる。

もうランキング試算はやりません(その他更新方針大幅変更)

こんばんは。

物々しいタイトルですが、単純なお知らせです。

このブログについて、試行錯誤を繰り返しながら色々と運用を考えてきました。

ただ、通常記事をやることにあまりメリットを感じなくなってきていたというのが現状で、義務的に更新するタイプの記事に手を回していると、オリジナリティある記事や他の寄稿関係に時間が取れなくなってしまうという問題点がありました。

先日の相撲トークショーに参加してみて、「誰も真似していない領域」に手を伸ばす方がやりやすいし、私らしいのかなと思うようになりました。

そこで、このブログの根幹を担ってきた定期~不定期に更新していた以下のシリーズの記事の更新を今後行わないことにしました。

 

①ランキング試算については、plumさん(twitterID @plum_vk)のデータを使い、Twitterで更新します。時折コメントすることもあります。

②ランキング予測についても、ほとんどやらなくなると思います。

③大会プレビューについては、大きな大会のみブログで行い、小さな大会はドローをRTしたうえでTwitterで行います。

④大会レビューについては、大きな大会のみブログで行う場合があり、小さな大会についてはTwitterでもほぼ行いません。

⑤マッチレポートについても、従来より減ることになると思われます。

⑥テニスニュースは、基本Twitterでコメントするのみです。

 

じゃあこのブログで何を更新するの?という話ですが、もう少しマニアックなデータを公開していこうと思っています。これは、少し前の更新方針にも書いていたことなのですが、なかなか実行に移せていませんでした。この辺をやっていこうと思っています。

 早速、こないだの相撲トークショーのネタからインスパイアされた記事を用意しています。こうご期待を。