two-set-down新章

two-set-down新章

スポーツナビブログ「とらきちの悠々自適生活」 「two-set-down」に続く3代目のブログ。two-set-downのブログの記事の置き場も兼ねる。

今後のブログ運営について

こんばんは。

前身スポーツナビブログ「two-set-down」の終了まであと2日となりました。
当ブログの移行作業はすべて完了し、新体制がやっと確立しました。
この記事ではこれまでのブログからの変更点、更新方針について説明します。


まず、ブログ移行について改めて説明します。

当ブログ「two-set-down新章」では、two-set-down時代の記事の置き場を兼ね、スポーツについての記事を発信していく予定です。
大変申し訳ないのですが、引っ越し時に画像や一部の文章装束が引き継がれなかったようですが、さらっと確認した結果なおす量が膨大過ぎるのであきらめました。あしからずご了承ください。
以前に比べてテニスの話題以外も触れる予定です。
なお、このブログ内の記事に関しては、two-set-downの延長であり、文責はtwosetdown氏にあります。
同一人物ですが、今田望未さんとは切り離しております。Numberに載せられないような記事も載せているからです。
そこははっきりと責任を分けております。
なので、ここでのコメントの時の私の敬称は引き続き「twosetdownさん」「TSDさん」でお願いいたします。

そして、これとは別にほかの趣味関係の話題について書く日記「twosetdownの悠々自適生活」を用意しました。こちらもはてな系列です。
不定期に更新していきます。

これから、two-set-down新章を更新する際には「ブログ更新しました。」、twosetdownの悠々自適生活を更新する際には「ブログ(趣味)更新しました。」と書きますので、お間違えの無いようにお願いします(日記の方は見たくなかった!と言われても責任が取れません)

続いて、two-set-down新章での記事内容です。

Numberはある程度大衆受けを考えながら発信する必要があり、すでに1件編集の方にネタを却下されました。
このように、基本的に重要そうな記事についてはまずNumberで発信できないか編集の方に聞きます。
よさそうであればそのまま執筆作業に入りますが、ボツになった場合はtwo-set-down新章で記事が公開されます。
また、データベースなど、はなからNumberに載せないマニアックな内容もこちらに載ります。
それから、毎週のweek preview、ランキング試算、week reviewはこちらに載ります。できる限り続けられるようにします…

以上となります。

なお、当ブログの「コメント至上主義」は相変わらず継続しています。
はてなのIDを持ってないとコメントできないかもしれませんが、気軽にコメントしていってください。
また、記事のいいね(スポナビブログ時代の「支持する」)に相当する「はてなスターを送る」も積極的に使っていただけるとありがたいです(普通に使う限りはなくなることはない?)

まだまだ自分自身がはてなブログに慣れていないので不慣れなこともありますが、一刻も早くここでのスタイルを確立したいと思います。

 

あと、はてなのページは広告の影響で比較的重いので、記事分け、改行の減少などスリム化に向けていろいろとテストしてみようと思っています。

 

新体制になってもよろしくお願いいたします。