two-set-down新章

two-set-down新章

スポーツナビブログ「とらきちの悠々自適生活」 「two-set-down」に続く3代目のブログ。two-set-downのブログの記事の置き場も兼ねる。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

錦織、不振の原因を考える(2019年4月)

ここ2ヶ月間のスランプぶりには衝撃を覚えている方も多いと思います。ではその原因は何なのか?ということですが、その前に、ここ最近の負け方を振り返ってみましょう。 錦織は安定感のある選手と言われています。これは空想ではなく、2014年上海のソック戦…

ATP最終戦を日本が誘致する可能性について

こんなニュースが飛び込んできました。 Tokyo strong contender to receive the ATP Finals in 2021. A Japanese played 4 of the last 5 ATP WTF. https://t.co/IeJQl0cRrE — José Morgado (@josemorgado) 2019年4月17日 年間最終戦、現日東ATPファイナルズ…

【week preview】2019モンテカルロMSドロー解説

こんばんは。あっという間に平成も終わりそうですね。ついこないだ年明けしたような感覚だったのですが… さて今週はモンテカルロMSです。春クレーシーズンもいよいよ本格化、個人的に注目はnextgenです。 そこはYoung Guns勢の巻き返しを~とか言ってよとい…

2019皐月賞 予想

こんにちは。 全然調子が上がらない… クラシックになればデータだと思っていたら直行ローテにぼこられました…まずは2回分のG1の反省から。 大阪杯 結果 抑ー抑ー◎ はい、完敗です。これは9頭ピックアップして、上位に推した馬がことごとく着外に消えたことを…

体調について

こんにちは。 そういえばちゃんと書いていなかったなということで、体調関係の報告をさせていただきます。 時々体調を崩しているので心配されることが多く、一度コメント欄で「半分死んでいるものと思っています」なんて書かれたこともありましたねw実際何…

【議論】nextgen世代の好き嫌い、そろそろ出てきた?

こんにちは。 久しぶりの議論記事です。この記事ははてなブログに移籍して以降初めてとなる「コメント欄が活発でないと価値が下がる」記事となります。 移籍後私が漠然と抱いていた問題点として ①「支持する」ボタンがなくなったことで、全体的な興味関心の…