two-set-down新章

two-set-down新章

スポーツナビブログ「とらきちの悠々自適生活」 「two-set-down」に続く3代目のブログ。two-set-downのブログの記事の置き場も兼ねる。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019有馬記念 予想

ついこないだ有馬記念に行ったような気がするのですが…もう2019年の競馬シーズンも最後です。 まず天皇賞秋以降の予想と結果について振り返っていきます。天皇賞秋はその記事の最後に反省を書いたのでそちらを読んでください。 エリザベス女王杯はどの馬も本…

史上最大級のチーム戦「ATPカップ」展望

こんばんは。 もう来シーズンの開幕まであと16日です。 えっ、あと16日なの?それは私が一番思ってます。 オフシーズン中に進めるはずだった閑話球題シリーズもネタ仕込んでるんですが、調べてるとなかなか進まないのであと1~2記事上がればいいなと… それに…

2019 デビスカップファイナル 感想

本日はデ杯ファイナルの感想です。遅くなって申し訳ありません。 まず日本チームは大善戦と言っていいでしょう。特に優勝候補フランスを追い詰めた死闘は興奮しました。 第1ラバーの内山×ツォンガ戦は力の差が出たゲームになりました。ちょっとどうにかなる…

新デ杯、大量に発生した新たな問題点

こんばんは。今日は新ルールになって起きた新たな問題点を振り返りながら、改善方法を検討していきたいと思います。 ・6ラバー決着は少なすぎでは? 今回のデ杯ファイナルから、シングルス2ダブルス1の3本2先取ルールに変わりました。デビスカップは少しずつ…

abematvがATPカップ全試合中継を決定

驚きました。 AbemaTVが2020年のATPカップ全129試合を完全中継することが発表されました。 programnews.abema.tv AbemaTVについて詳しくない人もいると思うので説明します。AbemaTVはテレビ局を母体としない放送媒体で、スマートフォンアプリやwebで見ること…

デ杯チームランキングの計算方法について(2019新制度対応)

※重要なお知らせ 2020年3月のランキングシステム改定により、この記事で説明されている方式は2019年限定ルールであることが判明いたしました。 2020年以降の恒久的なルールについては新しく公開される記事を参考にしてください。また、2020年3月のタイの付近…