two-set-down新章

two-set-down新章

スポーツナビブログ「とらきちの悠々自適生活」 「two-set-down」に続く3代目のブログ。two-set-downのブログの記事の置き場も兼ねる。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お帰りなさい、錦織圭!(2018ダラスCH1R )

まずは復帰戦勝利、素直に祝いたいと思います。 あまりまともな分析はできていませんが、これだけははっきりしているのが、テニスをして、勝つ錦織圭が帰ってきたということです。 内容としては、1戦目2戦目ともリターンさえ噛み合えばきっちりポイントが…

今後のブログ運営について

こんばんは。 前身スポーツナビブログ「two-set-down」の終了まであと2日となりました。当ブログの移行作業はすべて完了し、新体制がやっと確立しました。この記事ではこれまでのブログからの変更点、更新方針について説明します。 まず、ブログ移行につい…

一つの頂に立った日(プロライターになって思うこと)

Numberは、私の憧れの雑誌だった。 幼少期、いつ最初にそれを読んだのかは忘れた。ただ何となく記憶に残っているのは、本屋さんに売られていたことと、私の通っていた散髪屋に置いてあったことだ。それが、私とスポーツ雑誌の最初の出会いだった。 今でこそ…

今年の全豪ダブルス、誰が勝っても面白い

こんばんは。 錦織戦を書いてくれ!という要望は分かっています。 ツイッターにも書きましたが現在タスクが玉突き状態で、明日早速準決勝が始まってしまうためまずこのダブルスの記事を優先することにしました。 今回の全豪ダブルス、大変なことになっていま…

【ドロー解説】2018全豪OPの展望

①ナダル山 [1]ナダル エストレラ=ブルゴス ジャリー L・マイヤー (PR)ミルマン チョリッチ ロレンツィ [28]ジュムール [24]シュワルツマン ラジョビッチ 予選勝者 予選勝者 ドルゴポロフ (PR)ハイダー=マウラー エブデン [16]イズナー [1…

錦織圭、ついに復帰大会が決まる!!!

少し記事公開が遅くなってしまいましたが、錦織圭の復帰大会が発表されました! あえてタイトルを全豪欠場にしなかったのは、ブリスベン、シドニーを欠場した地点であまり期待していなかったからです。それよりも、多くの人にとって復帰大会がほぼ確定的にな…

【week preview】2018week1ドロー解説

あけましておめでとうございます。 本年2018年もよろしくお願いいたします。 新年の抱負などはさておき、まずは大きな連絡をいくつかさせていただきます。 まず、この三が日中にブログの引っ越し作業を行います。 基本的になくなるものはないです。 引っ…