two-set-down新章

two-set-down新章

スポーツナビブログ「とらきちの悠々自適生活」 「two-set-down」に続く3代目のブログ。two-set-downのブログの記事の置き場も兼ねる。

2017-01-01から1年間の記事一覧

スポナビブログから飛んできた皆様へ

おそらく今これを読まれてる方はスポナビブログから飛んできたと思います。 改めまして、スポナビブログ閉鎖、大変残念に思っております。と同時に、このはてなブログへのお引越しを決め、ここを新たなフィールドとします。 本当はテニスブログ著者同士うま…

ここが私の墓場(スポナビブログ終了に際して一言) その1

先ほど、ブログ終了のお知らせを耳にして、慌ててこの更新画面を久しぶりに開けました。 正直、まだ気持ちが整理できていません。 ここ2年ほどは自分の力のなさのため、そして事情により更新頻度が大きく落ちていました。 前身のブログから通算して4年以上…

ジョコビッチ、今シーズン残りすべての大会を欠場

こんばんは。 後ろ向きな記事を書いたところ多数のコメントをいただきました。 少し書き損ねてしまったことがあったのでコメントで補足しました。 あと、これは認めないといけないのですが、私の文章力はたぶん以前に比べて落ちていると思います。 テニスを…

伝説の瞬間と、差し掛かる焦燥感(その2)

珍しく内容を分割しました。 色々と試みているうちの一環です。 今シーズンはフェデラー、ナダルの2強状態というのがトレンドになっています。 主要大会は唯一ズベレフがローマで優勝しただけで、これも様々な要素が絡んでの優勝。この理由については後述し…

伝説の瞬間と、差し掛かる焦燥感(その1)

7/16 現地14:00~(日本時間22:00~) Grand Slam 2000 The Championships Wimbledon Championship [3]Roger Federer 6-3 6-1 6-4 [7]Marin Cilic もちろんフェデラーは今大会の優勝候補筆頭でした。 しかし全盛期でもなしえなかった失セット0での優勝には驚…

【week preview】2017week25ドロー解説

こんにちは。 なかなか安定して更新できないまま時間が経ってしまいましたが、今週から定期更新を欠かさないように努力…したいと思います… さて、まずは報告です。こちらでの宣伝をあえてこれまでしていなかったのですが、このたびコミュニティFMラジオ局「…

【ドロー解説】2017マドリードMSの展望

こんにちは。 ブログに帰ってきました、twosetdownです。 私の現状については、これの一つ前の記事にまとめましたので、さっそく本題に行きましょう。 私があまり更新しなくなってからテニス界は大きな変化を遂げました。 その最たるところは、マレー、ジョ…

two-set-down、新章始動

こんにちは。 長らくのお休みをいただきました。 twitterでお伝えしていましたが、関東に引っ越しました。 その準備などでバタバタしていましたが、少し落ち着いたのでこれからはきっちりこちらのほうも頑張っていこうと思います。 公私特に私の面がぼろぼろ…

引っ掛かりの多い敗戦(2017ブエノスアイレス準優勝)

2/19 現地14:00~(日本時間翌日2:00~) Argentina Open Championship [1]Kei Nishikori 6(4)-7 4-6 Alexandr Dolgopolov 試合感想の前に報告ですが、多忙な時期を抜けました。 いくつか大きめの残務処理も残っていますが、これからは(とりあえず以前よりは…

本年度もよろしくお願いします

年が明けました。 本年度もよろしくお願いいたします(書いてるのは2016年)。 いくつか2016年回顧の記事を並べた後は、スムーズに2017年の話題に移行したいと思います。 2017年の私個人のブログに対しての目標などです。 ①閲覧数2000万…