two-set-down新章

two-set-down新章

スポーツナビブログ「とらきちの悠々自適生活」 「two-set-down」に続く3代目のブログ。two-set-downのブログの記事の置き場も兼ねる。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ショックだが、一度目までなら許される敗戦(2019ドバイまとめ)

1回戦からストロークの調子がかなり悪く、2回戦でどう修正してくるかな、という試合でしたが、修正しきれませんでした。 1セット目の序盤はフルカシュがリターンを全く合わせられず、淡白な展開で試合が進み、4ー4まで錦織がサービスポイント16ポイントをす…

【week preview】2019week9ドロー解説

こんばんは。 仙台が終わり、戻ってきました。 次に来れるのがいつか分からないのが残念ですが、必ずまた来たいと思います。 土曜日から忙しすぎて、まったくブログに時間が取れませんでした。先週から実はこつこつ時間を見つけて書き溜めもしていたんですが…

今週のテニスニュース(2019/2/23)

こんにちは。 テニスニュースの記事ですが、できる限りこれも定期化していきたいと思っています。何曜日にやるのが最も都合がいいのかよくわからないので、ネタがたまったらにしているのですが、しばらく不定期になると思います。 ・長引く上位勢の離脱上位…

大丈夫だ、前を向いていこう(2019ロッテルダム総括)

2019 ABN AMRO WORLD TENNIS TOUNAMENT 1R[1]Kei Nishkori 3-6 6-1 6-4 (SE)Pierre-Hugues Herbert 2R[1]Kei Nishikori 6-1 6-4 (LL)Ernests Gulbis QF[1]Kei Nishikori 6-3 6-2 Marton Fucsovics SF[1]Kei Nishikori 2-6 6-4 4-6 Stan Wawrinka 準決勝の敗…

【week review】2019week7回顧

こんばんは。 以下宣伝長くなりますので読み飛ばしたい方は軽快に飛ばしてください。 報告を忘れていたのですが、3月8日はさいたまスーパーアリーナでWake Up, Girls! FINAL LIVE ~想い出のパレード~ ですなんて宣伝をしていたわけですが、なんと一般販売…

【week preview】2019week8ドロー解説

こんばんは。 錦織戦については別記事で。結構ね、考えることがありまして試合映像をきっちり見返す必要が出てきました。 必ず更新しますが長らく詐欺状態でしたが、最近の連投で少しずつ信頼を回復できているでしょうか。確実に数日程度で更新したいと思い…

2019フェブラリーステークス 予想

こんにちは。 今年はG1に限り気が向いたら競馬の予想を書いていこうかと思います。 基本的に私の予想はデータ至上主義、私らしいですね。なので、有力馬でも凡走条件が重なれば容赦なく切りますし、逆もしかりで猛烈に穴馬をプッシュするときもあると思い…

デ杯決勝ラウンド組み分け決定、生き残り条件は?

こんばんは。 日本時間昨日早朝、今年のデ杯決勝ラウンドの組み合わせ抽選がありました。 まずはその組み分けと成立過程についてです。 今回の記事作成に当たっては、英語版ルールブックを熟読し、再三の確認をしてから投稿していますが、万が一ミスがあれば…

ブログのジャンル統合について

こんばんは。 まず最初にお知らせです。 以前ニュースになりましたが、当ブログの運営母体であるはてなの「日記」の機能が廃止されるというお知らせがありました。 その期限が3月に迫っていまして、当ブログの方も少し運営について見直す必要が出てきました…

大坂なおみ、サーシャコーチとの関係を解消

朝から驚きのニュースが入ってきました。 大坂なおみがサーシャ・バジンコーチとの関係を解消し、しばらくコーチなしで大会を戦うというものです。 色々な記事が出回っていますが、この記事の内容がとても印象的だったので引用して紹介します。(日刊スポー…

【week review】2019week6回顧

こんばんは。 引き続き連投です。 week preview(ドロー解説)ばかりやっていて、あまり週の回顧をできていないなあと思っていました。プレビューが土曜~日曜なのに対してレビューは月曜日~火曜日なので、時間的に書きにくいというのが理由ですが、できる…

【week preview】2019week7ドロー解説

こんばんは。 徳島から帰ってきたらぐったりしたので休みました。私がいない間に関東は大雪に…大変でしたね。といっても金曜の夜はひやひやしていました。雪で飛行機が飛ばなかった場合陸路で徳島に入ることも想定していましたが、何とか飛行機が飛んで事な…

【week preview】2019week6ドロー解説

こんばんは。 どんどん連投します。 さてweek previewですが、現行のブログフォーマットでは、全選手を記載するとドロー解説が長くなり読みにくくなるという風に私が読んでて感じたのと、実際書くの結構時間かかるので、今後ドロー解説のドロー表はATP公式へ…

デ杯予選ラウンド回顧

こんばんは。 結局土曜日は全休、日曜の朝まで休みました。 このブログでもお伝えしておきますが、来週は徳島、再来週は愛知、その翌週は仙台にいます。2/11を除き、全休と言える日がありません。 ご迷惑をおかけして申し訳ありません、引き続き発信活動が十…

まさにアウェーの洗礼、将来へつながる大きな勝利(デ杯WG予選ラウンド)

厳しい戦いでしたが、日本デ杯チームが11月のデ杯本戦への進出を決めました!!! 戦前の予想では日本チームの3連勝という見立てもありましたが、2つの大きな誤算がありました。 まず1つ目がアウェーの洗礼でした。 今回は日本チーム久しぶりのアウェー。…