two-set-down新章

two-set-down新章

スポーツナビブログ「とらきちの悠々自適生活」 「two-set-down」に続く3代目のブログ。two-set-downのブログの記事の置き場も兼ねる。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

全仏 ドロー前概観

いよいよ全仏OPの開幕が間近に迫ってきました。 ドローは日本時間木曜深夜2時からということで、かなりきつい時間なのですが実況予定です。 見どころについてはドロー解説本体で行うことにして、ここではドロー前概観に話を絞ります。 各シードのクレーシー…

ダブルヘッダーを乗り切る(2019ローマ2R3R)

個人的には非常に厳しいと感じたダブルヘッダーでした。 錦織のシングルスとダブルスのダブルヘッダーは最近でもいくつかありましたが、ATPの規定により、シングルス→ダブルスの順番でやることが明文化されているので、シングルスに集中して、クールダウンが…

割と各種運用に困っていたが…?(お知らせ的な)

ちょっとした悩みというか愚痴というか困っている話です。 私個人、体調の問題なんかもあってあんまり雑音は入れたくないと思っています。しかし一方で、(全ての活動に責任がかかっているわけではないが)プロライターである以上の責任は分かったうえで活動…

調子は上向きではあるが、まだ足りなかった(2019マドリード2R、3R)(途中原稿)

※これは途中の原稿ですが、ローマの試合前にアップしておくべきであろうという判断により、特別に公開しています。逆に普段こんな感じで書いてるんだなあという雰囲気も感じ取っていただければと思います。 なるほどなあ、という試合後の感覚でした。 まずは…

【week preview】2019ローママスターズドロー解説

こんばんは。 水曜になってしまいましたが…更新します。 早速ドローを見ていきましょう。 [1]ジョコビッチ[16]チェッキナート[12]メドベデフ[7]デルポトロ [4]ズベレフ[15]モンフィス[9]チリッチ[6]錦織圭 [8]チチパス[10]フォニーニ[13]チ…

GRACIAS FERRU

ダビド・フェレール。 おそらく、グランドスラムで一度も勝てなかった選手の中で、史上最高の選手の一人だろう。通算700勝、最終戦7回出場、デ杯3回優勝、10大会連続GSベスト8以上。長期離脱も少なく、長期にわたって上位に君臨した。 BIG4がいなければ、当…

【week preview】2019マドリードマスターズドロー解説

こんにちは。 あんまり体調がよくならないですね…GWは久しぶりに休める時期だったので長期休養してました。 さて、あっという間にマドリードが週明けからスタートです。 このマドリードでの最大の話題はこれでしょう。ダビド・フェレール、現役最後の大会で…

2019NHKマイルカップ 予想

こんにちは。 皐月賞、予想はほぼ完璧だったんじゃないだろうか… -------------------------------------------------------------------------------------------------- いかに怪物サートゥルナーリアとはいえ、このデータに逆らえるのか。もし逆らえるな…