two-set-down新章

two-set-down新章

スポーツナビブログ「とらきちの悠々自適生活」 「two-set-down」に続く3代目のブログ。two-set-downのブログの記事の置き場も兼ねる。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【week preview】2018week18ドロー解説

こんにちは。今GW中に(公開しないものも含めて)8~10本くらい書きたいなと思っています。すでに1つためたのでこれで3本目です。 早速更新方針を守るべくドロー解説です。今週は欧州クレー250の3大会、ミュンヘン、エストリル、イスタンブールで…

今後の更新方針について(2018年5月)

こんばんは。バタバタしていたのですが、年末年始以来の長期での暇な時間をもらい、やっと放置していたもろもろを消化している現在です。前回暇だった年末年始はブログのお引っ越し作業だけで終了してしまいました。結局ブログ更新スピードも2016年水準、し…

マスターズチャレンジリターンズ2018・モンテカルロ運営用記事

こんにちは。 マスターズチャレンジリターンズ2018、第3戦のモンテカルロの予想投票がオープンしました。 今回は予約投稿を使用することでドロー発表直後にこの記事がオープンされるようになっています。スポナビブログではできなかった機能なので大変…

【week preview】2018week14ドロー解説(デ杯QF、ゾーン2Rプレビュー)

こんばんは。 今週はデビスカップ第2タイが開かれます。レギュラーツアーはお休みです。第2タイではQF4試合と各大陸ゾーングループの試合が行われます。 左がホーム、数字はシード番号です。 [8]イタリア×[1]フランス(ジェノバ、クレー) イタリアフ…

デ杯チームランキング試算(2018tie2)

こんばんは。続いての2本目は世界初(?)、実際に次の2nd tieが終了した後のランキング試算と、入れ替え戦シード国の見極めです。 さて、前回の記事で説明しましたが、ランキングボーナスについてはブラックボックス要素が多すぎでした。今回試算にあたっ…

デ杯チームランキングの計算方法について

こんばんは。今日の記事は(確認している限りでは)世界で私しかしていない超マニアックな内容です。しかしこういう記事を常に書きたいというのが本心です。Number著者デビューという華々しい幕開けとなった今年ですが、複数の仕事を並行しながらの作業が続…